あまり良い選択ではないけれど

今日も沢山の人に尋ねられた…(ToT)

何度か書いているように私は自他共に認める天才的な方向音痴にも関わらず、やたら道を訊かれる。知らない人から声をかけられる回数が半端ではない。しかも、海外にいてもその頻度は決して変わらない(T_T)どうやらどこにいても「旅行者」や「観光客」に見えないらしく、「旅行者なのでわかりません」と答えても信用されないことが多々ある(ToT)
今日はまず、地元の駅でどちらが上りか下りかを訊かれた。さすがにこれは答えられる!

次は熟年の女性に新宿駅の新南口(高島屋の方)で京王新線の改札を尋ねられた。私の前に訊いた人に間違った所を教えられたとのことでかなり焦っていた(ToT)「何も方向音痴の私に訊かなくても…」と思いながら、たまたまよくわかる場所だっただけに事細かに教えると「あー助かったわ」

そして最後は花屋さんにて。上品そうな老婦人から「貴女はどれがお好き?」ホント疲れる!(ToT)