親知らず

一昨日あたりから左の上の歯あたりがうずくようになった(ToT)

当初、虫歯かと思ったが、特有のズキズキ感はなく、詰め物がとれたのかとも思ったが、周辺に金歯も銀歯もない。

リステリンで口を漱いでもさほどしみるわけでもなく、今日まで来たが、今日の昼、何気なく鏡を見て驚いた!物凄く腫れ上がっている(;_;)私が太っているからではない、念のため…。
その段階ではまだ信じたくない思いがあった!
たまたま今夜、焼き肉に行ったのだが、案の定、左で噛みきるにはかなり違和感がある(T_T)
明日から世の中三連休で病院も休みなのに…と思いながら知人の歯医者に電話した。

症状を説明するとあっさり「あー、多分、親知らずだね!熱が出る位だから大丈夫!休み明けに来て」

「あのねぇ、この暑い中、熱に耐える身になってよ!それに、私は連休じゃなくて仕事を抱えているんだけど…」と、思わず八つ当たりしたくなるのをぐっと我慢し、冷却中