献血のお願い♪

少し前、登録している献血センターから「献血のお願い」のメールが届いた。

文面によると、昨今、顕著な若い世代の献血離れに加え、新型インフルエンザ騒ぎでこの季節としては異例の少なさなのだという。そういえば、新聞でも「占い」や「ネイルサービス」などで若者を献血ルームにという取り組みが取り上げられていた。

7月1日から8月15日は「愛の血液助け合い運動月間」でもある。

というわけで、先日の午後、仕事の合間に献血に行ってきた♪
何回か書いているが、30過ぎてから献血を始めた私は死ぬまで(というか、献血の年齢制限64歳まで)に少なくとも200回の献血を目標としている。

今回は無事?60回目の成分献血

世の中、様々なボランティアがあるが、献血は少しの痛みと怖さを除けば意外と敷居の低いボランティアだと思う。何より誰かの命を支えることになる。
健康な人でやってみようかなと思う人は是非一歩を踏み出して欲しい