ベーグル♪

天皇・皇后両陛下のカナダご訪問のニュースを見た(^o^)/
もう10年以上も前になるが、私はビクトリア(今回最後のご訪問地)の大学院に留学したのでとても懐かしく、嬉しかった(*^_^*)

そして、無性にベーグルが食べたくなった。留学時代、朝食によく食べたのである♪

ちょうど自宅近くにベーグル専門店があるので早速買ってきた♪

地元テレビでも取り上げられたベーグル屋729?(「何食う?」と読む)は国産小麦、有機無調整豆乳と天然塩のこだわりの素材を使っている。その為か、他のチェーン店のベーグルに比べ、モチモチ感がある♪お年寄りや歯が弱い人、柔らかめが好きな人は温めてからでないと苦戦するかも!?

私が今回買ってきたのはプレーンとツナ、そしてチーズを練り込んだベーグルの3種類♪チーズのベーグルはいつもお世話になっているお隣のご夫婦に…m(_ _)m

私自身はプレーンにレタスと生ハムとマスタードでガブリ!太るわけだ!