七夕―楽屋にて

七夕である♪イベントプロデュースをしていると必ず七夕前後は仕事となり、もう何年も実家に近い平塚の七夕祭りには行っていない(ToT)し、この日が命日の叔母のお墓参りもできず(ToT)

今日も勿論、七夕のイベントの仕事である。しかも2ヶ所かけもち…(^_^;)商業主義の影響か、はたまた不況の閉塞感を短冊に願うことで吹き飛ばしたいのか、年々、私の周囲では七夕の行事をする施設や学校、商店街などが増えている。おかげで私が主宰するアンジェロ・ブレーンにも依頼が多くなっているのだが、1日に2ヶ所は体力のない私にはキツイ(ToT)

それにしても短冊の願い事のバラエティーに富んでいること(^_^)v

健康で長寿を願う至極真っ当なものから「宝クジが当たりますように」(私もそう思う!)や「へそくりがたまりますように」(すごい!)など金運?を願うものから「旦那より絶対長生きしますように」「浮気相手がみつかりますように」まで…恐ろしい!