ハゲタカ

先日「ハゲタカ」を観た。これまた試写会にお招き頂いたのだが、テレビドラマも一度も見たことがなく、原作も買ったばかりでいくら何でも失礼だろうと思い、遠慮した。

実はまだ原作を読み終わっていないのだが、「早くしないと公開が終わってしまう!」と、やはりイケメン好きで玉山ファンの友人に急かされて足を運んだ。

結果論だが、この作品は映画を観てアウトラインを掴んでから原作本で細かいところや疑問点を埋める作業をするのも一興かなと思った。
外資系ファンド、株式公開買い付け、敵対的買収…出てくる言葉は決して易しくないが、アクション映画のようなスリルが味わえた(^_^)v

主人公の天才ファンドマネージャー鷲津は当然ながら冷静沈着なわけだが、時に見せるやるせなさと怒りに私は非常にひかれ、ふとこの人とゴルフをしてみたいなと思った。

淡々と回るか、意外に感情を爆発させるか…いずれにせよ、絶対私は敵わないと思う!