真夜中の悲鳴

ストレスからか安心感からか同時に口内炎3つに悩んでいることは前に書いたが、昨夜はとうとう真夜中に1人悲鳴をあげるはめになった(T_T)

真夜中前に戻り、寝る前に英語の本を読んでいたのだが、これが結果的にストレスを招いたのか、知恵熱の変形バージョンか、丑三つ時近く、唇の左側に違和感を覚え、何気なく鏡をのぞくと…(T_T)

世にも恐ろしいことに小豆大の口角ヘルペスができていた!つまり、唇にでっかい水ぶくれである!絶望的な思いに1人で声をあげてしまった(ToT)

幸い、痛みはほとんどなかったが、元々、外見にはちっとも自信がない私である!早朝のパワーブレックファーストとその後の打ち合わせにその顔で行かなければならないかと思うと憂鬱どころの騒ぎではなかった(∋_∈)
日頃、全く信心深くはないのだが自分の不摂生は棚にあげ、ひたすら「神様、仏様、阿弥陀様、いや、どなたでもいいです。どうぞ助けて下さい…」と願う始末