扇屋の卵焼き♪

昨日、王子の北とぴあで行われた松竹大歌舞伎を観てきた♪ギリギリまで仕事が終わらず胃が痛くなったが(^_^;)熱心な吉右衛門染五郎ファンで会場は満席。百年に一度の不景気などどこかへ吹っ飛んだように熱気ムンムンであった(^O^)

さて、王子に出たついでに扇屋さんの卵焼きを買ってきた♪王子駅近くにあり、落語の「王子の狐」でもお馴染みの老舗である(^o^)/卵焼きは古くから文豪や食通にも愛されている。

ほんのり甘い昔ながらの素朴な味にホッとした(*^_^*)

有名料亭に鮨屋…卵焼きをウリにする店は数多くあれど私には扇屋さんと築地のある店の卵焼きが一番心を浮き浮きさせる♪
地球最後の日とか自分の余命がもしわかったら、卵焼きは扇屋さんで…となるだろう。

そんなことを考えながら「あー幸せ♪」と食べ終わってから気がついた!楽屋に差し入れすれば良かった!土地の名物を味わうのが巡業の楽しみなのに…。至らないことで!m(_ _)m