一気に…

空腹、睡魔、痛みに電話・ファックス、メール…と持続力のない私の集中力を妨げるものはいくつもあるが、口内炎もワースト3には入るのではないか。
私の口内炎歴?は非常に長く、周囲に誰1人、そんなボキャブラリーを持っていなかった幼稚園時代から私は口内炎と闘っていた(T_T)

幼い頃、喘息やアレルギーがあったということもあるが、遺伝も大きいように思う。両親は70をこえた今でもしょっちゅう口内炎について愚痴っている(>_<)もっとも老人の口内炎はストレスや食生活だけでなく、入れ歯によるトラブルもあるが。

ただでさえイライラする口内炎だが、海外の友人には全く理解されないというツラさがある(ToT)体験したことのない人がほとんどなので英語名を言っても「何それ?英語?」と聞き返される始末!ま、病名だからラテン語由来ではあろうが…(;_;)
6月の検定シーズンが終わり、私はなんと一気に3つもの口内炎と闘うはめになった!(>_<)