マイケルは永遠なり

マイケル・ジャクソンが亡くなったことは世界中の多くのファンと同じように私にとっても大きな衝撃だった。私の洋楽ファンとしての歴史はマイケル・ジャクソンと共にあると言っても過言ではない。

最近はいわゆる奇行やスキャンダルの方が目立つ有り様で残念に思っていたが、それでも私にはやはりスーパースターに違いなかった。

コンサートでは勿論だが、私はラスベガスで何度か、そしてシンガポールとマレーシアでマイケルと遭遇したことがある。
大規模なショッピングモールのフロアーをマイケル専用にし、買い物を楽しんでいたのだ。
その贅沢ぶり、浪費ぶりにはさすがに唖然としたが、リムジンからたまに見せる笑顔はやはりスーパースターにふさわしいものだった(*^_^*)

久しぶりにロンドンで最後のコンサートをすると聞いて、イギリス在住の友人達が羨ましかったのだが…

また1人、私の青春時代の象徴がこの世を去った。本当に寂しい