ライバルは高畑淳子さん?

イメージ 1

妹から誕生日プレゼントにと「プラチナゲルマニウムローラー」をもらった(^o^)/

誕生日に何が欲しい?と聞かれ、昨年は正直に「仕事に使えるA4が入るバッグ」と答えた。仕事をしている女性ならわかってもらえると思うが、資料などA4サイズが入り、使い勝手のよい女性向けのバッグは中々見つからない。こんなところにも女性の社会進出の壁みたいなのを感じてしまう。

が、結局、地方に住む妹はおめがねにかなった品を見つけられず、昨年のプレゼントはお流れになった。本来、物欲の少ない私はそれで構わないのだが、そうすると自分の誕生日にも何も言えないと危機感を抱いたのか、今年は「バッグ以外。できれば通販とかでも買える物」と条件がついた。
考えた末、テレビCMでお馴染みの「プラチナゲルマニウムローラー」に決めた。女優の高畑淳子さんが出演しているあのCMの品だ(^_^;)
先日無事に届いてから重宝している(^_^)v効果は…だが(^_^;)