真夏のオリオン

イメージ 1

先日、遅くなったが「真夏のオリオン」を観て来た(^o^)/
実は試写会にお招き頂いていたのだが、体調とスケジュールが許さず、失礼してしまった。
が、ご縁があってお声をかけて頂いたのでたとえ試写会に行けなくても拝見するのが最低限の礼儀だろうと思って観に行った。

そして、やはりご縁があったのだと思わざるを得なかった。というのは、数日後、知人が勤めるテレビ局に主題歌を担当した歌手がゲスト出演し、サントラCDが私に回ってきたことと、何と言ってもストーリーである。

まだ観ていない人の為に詳細は避けるが、物語はあるアメリカの元軍人の遺品からなぜか日本人の署名がある楽譜が見つかるというところから始まる。

何度も書いているが、私は第二次世界大戦中、フィリピンのレイテ島で拾われた日章旗の持ち主を探してくれとアメリカ人の知人から頼まれ、丸8年かかったが、昨年やっと持ち主を見つけることができた。

奇遇だ!