やめたい習慣

昨日、友人から「日馬富士関はノッティングヒルの恋人が好きなんだって」という話を聞いた。

「へぇー、ロマンチック!」と思うと同時に若い世代らしくていいなと思った。

概して、力士は親方衆や後援会の人達向けもあり、カラオケなら演歌やいわゆるナツメロという時代が長かった。

それが自由に映画や歌の好みを言えるようになったようだ。
ノッティングヒルの恋人」は冴えない中年男性が人気女優とひょんなことで出会い、恋に落ちて…というラブストーリーで冴えない男役をヒュー・グラントが演じている。

ヒュー・グラントは私の好きな俳優の1人なので当然?ビデオを持っている。
「久しぶりに観たいなぁ」と思い出したのが夜12時近く…。
よせばいいのにいそいそと観はじめてしまった。

過去に何回か観ているので英語もすっと入ってくる♪

気分よく観終わったのはよいが、今朝は眠くて、眠くて…。ホントやめたい習慣である