誕生日当夜の夢

誕生日ネタをもう1つ(いつまで引っ張るんだという話もあるが(^_^;)

誕生日当夜、私はなぜかアクション映画ばりの夢をみた(ToT)
日頃、公私共、アクション映画をみることはほとんどないので「本当にどうして?」という感じだったが、とにかく断崖絶壁やら高いビルなどを女ターザンよろしく飛び回っていた(^_^;)そう、現実と違い、いかにも身軽という感じで…。どうやらマフィアのような集団に追われていたようだ。
最後は断崖絶壁に追い詰められ落ちる…というところで自分があげたひどい悲鳴で目がさめた。

目がさめると脂汗で体はびっしょりだし、ただただ呆然としていたのが、よく考えるとこれはラッキーかもと思い始めた。

というのは、役者の世界では誕生日に死ぬ役を演じると長生きをするなど縁起のよいこととされているのを思い出したからだ(^_^;)

勿論、私は役者ではないけれどこの際、ラッキー!と前向きにとらえることにした(*^_^*)