こわーい引っ越し2

彼女の引っ越しは覚悟はしていたが、雨女の異名通り、雨の中行われた。おかげで元々崩していた体調がますます悪化し、翌日は「まさか、インフルエンザ?」と疑う程の熱が出た(>_<)そして、当然だが、引っ越し理由が理由なので気持ちがはずむわけもなく…(>_<)

自分の引っ越しでさえ、全く戦力にならない私は彼女と回ったご近所へのご挨拶以外、あまりお役に立てたとは思わないが、とにかく盗聴の不気味さ、怖さは十分理解できた(ToT)

唯一の救いは知人の男性が最近始めたという「そば打ち」の腕前を引っ越しそばで披露してくれたことだろうか(*^_^*)

初心者らしく、「これ、うどんじゃないの?」と思える太さの麺があったりしたが(^_^;)「麺もつゆも材料にはこだわっている!」と言い切るだけあって、落語の仕事という、そばとは切っても切れない関係にありながら、日頃決して「そば食い」ではない私にも旨さが分かった。
ま、何とか引っ越し終了♪