こわーい引っ越し

その引っ越しはあまりにも突然だった。

知人から「明後日引っ越しをするからどうしても手伝って欲しい」と電話があった。

彼女が引っ越すなら引っ越し祝いを出すのはやぶさかではないが、急に手伝えと言われても…(ToT)

「業者は頼まない!自分でやるから人手が足りないの!」と、いつになく強い口調に違和感を覚えつつもどうにかスケジュールを調整し、了承した。

それを待っていたかのように別の友人から電話があり「突然の引っ越しの理由訊いた?」

あ、そういえば聞かなかった。私はそういうところが抜けている(T_T)

が、聞かなかった方が良かったような…

理由はなんと「盗聴」だった!
詳しくは書けないが、ひょんなことから彼女の部屋で盗聴機が見つかったのだという(`ヘ´)
独り暮らしの彼女はとにかく不安になり、すぐに引っ越しを決めたらしい。

あげく他人が信じられなくなり、自分や信頼のおける友人達で引っ越し!