大好き!バーニャカウダ(^o^)/

イメージ 1

ここ1-2年、バーニャカウダに凝っている。先日は偶然だが、朝・昼・晩と三食共バーニャカウダがテーブルにのった(・_・;)

聞き慣れない人もいるかもしれないが、バーニャカウダとはニンニク、アンチョビ、牛乳や生クリームなどで作ったソースのことでチーズフォンデュのように野菜をつけて食べる(*^_^*)

レストランによってはこだわって、珍しい野菜や京野菜などを使う所も少なくないが、私はセロリやパプリカで十分…でも量は食べたいかもという人間である(^_^;)

さて、このバーニャカウダ、色々食べ歩いたが、地元川口の二軒のイタリアンにかなう店がまだ見つからない。

先日も知人のグルメライターが教えてくれた赤坂のイタリアンに行ったが、残念ながらアンチョビの塩味が足りずイマイチだった(T_T)

そんなこんなでリサーチャーを務めるテレビの情報番組でも川口のイタリアンを紹介することになり、ますますバーニャカウダ漬けの日々♪