ストーカーという言葉2

裁判で解決した私のストーカー被害だが、何と二回も訴えを起こすはめになった(;_;)

というのは一度目はせっかく?法学部を出ているのだから…という友人のおだて?に乗り、弁護士を頼まずに自分で全てを行った。これが裏目に出た!大した被害ではないと判断され、「今後しません」という曖昧な約束で終わってしまった(>_<)

さすがに私の周囲はマズイと思ったらしく、バンクーバーで評判の弁護士を探してくれた。
が、初顔合わせで言われたのは「僕は日本語ができない。コミュニケーションに不安なら日系の弁護士を紹介するが…」

私はここで意地になった。「英語でのコミュニケーションに全く問題ありませんから早く解決して!」

かなり彼のプライドを傷つけたが、今度はこの意地が吉と出た(^o^)/

電話はかけない、待ち伏せはしない、半径○メートル以内に近づかない…

大満足の判決!
マドンナの曲を聞きながら久しぶりに思い出した。