家事検定

少し前になるが、3月末に受けた家事検定の結果が届いた。
又もやギリギリではあるが「認定」された(^o^)/(家事検定は合格ではなく、星付きシュフに「認定」と呼ぶらしい)

ものすごーくホッとした(-.-;)というのは、この家事検定の日は老人ホームのお花見イベントと重なってしまい、スタッフをはじめ、施設関係者、出演者に多大な迷惑をかけながらの受検だったのでそれなりの成績を修めないと顔が立たなかったのだ(ToT)

お花見イベントには茨城から女性5人組の琴とパーカッション、フルートのグループに来て頂き、大好評だった(^o^)/

が、グループを見つけ、連絡をとってくれたのは、私の苦境を見かねた仲のよいアルパ奏者であり、当日はスタッフと出演者、施設関係者が一丸となり、成功に導いてくれた。私は本当に何の役にも立たなかった(ToT)
あげく、大好きなはずの料理部門の得点が一番低いってどういうこと?

少し複雑な思いである