五月病のシーズン

長かったGWも終わり、風薫る五月は気持ちの良いシーズン…のはずだが、私にとっては偏頭痛の憂鬱なシーズンの幕開けでもある。普段はもう少し遅いのだが、今年は例年になく早い到来である!
偏頭痛に悩み始めたのは大学生の頃からだから年季が入っている(^_^;)

当初、私を小さな頃から知っている医師は大学に入って五月病にかかったのかと疑ったが、さもありなん。毎年かなりの人が五月病に苦しむらしい。色々調べてもらったが、結局、私の場合はそうではなかった。以来、お薬と友達状態が続いている。しかも、その医師は「新しい薬があるから…」と私を実験台にしたがる始末(;_;)
「ストレスを避け、チョコレート、ワイン、刺激物はダメ」など、偏頭痛べからず集は数多いが、どれも特効薬とはならないようで五木寛之さんはとうとう天気図をご自身で読めるようになり、来るべき偏頭痛に備えるそう(^_^;)

何にせよ、一生付き合う覚悟が必要らしい