イタリア映画祭

映画の話をもうひとつ。先日、突然、イタリア映画祭のチケットが送られてきた(^_^;)

不勉強で全く知らなかったが、熱心なファンが多い映画祭なのだという。
たまたま後援企業に友人が勤めており、イタリア語を勉強し始めた私を思い出し、批評が書けるようにと招待してくれたのだった。とはいえ、3月から始めたばかりなのだが…(^_^;)
「まだ初心者だし、全く聞き取れないと思う」と正直に話したが、「生きたイタリア語の勉強になるから…」と励ましてもくれた(^_^)v

友人の厚意に甘えてありがたく拝見しようと思っているが、この件で感じたのは「見てくれている人は必ずいるなぁ」ということだ。

頑張っていれば、努力していれば必ず見ていてくれる人はいる(^_^)v

たとえ、すぐには報われなかったとしても諦めずに続けてさえいれば評価してくれる人はいつか必ずどこからか現れる…

世の中連休中なのに全く休みがない自分へのエールである