頑張れ、プレッシャーズ!

私のマンションはオフィスも兼ねており、お客様が多いので万一の為にと人に勧められ、置き薬をしている。

先日が数ヶ月に一度の交換の日で担当者が来たのだが、彼の後ろにもう1人男性がいた。私が怪訝そうな目で見ると「うちの新入社員です。今日は勉強の為に…」と言う。
へぇーと私が思っている間にも担当者は手慣れた様子で薬を入れ替え、私に様々な耳寄り情報を教えてくれる。例えば前回聞いたインフルエンザワクチンの値段の話は病院選びで非常に役に立った(*^_^*)

しかし、今回は意外な方向に…(^_^;)

私の爪を見て「綺麗ですね。ジェルネイルですか?」と尋ねたのだ!

一般的に男性でこうしたファッションに詳しい人は少ないからとても驚いた。一方で、一見、仕事とは直接関係のない知識や話題を自分の引き出しとして持っていることはビジネスパーソンとして大きな武器だろうと思う。

新入社員君も良い先輩を見習って頑張れ!(^o^)/