情報発信の大切さ!?

先程、ゴルフ仲間の男性で設計会社を営む人から電話があった。クライアントから来月の東京ドームの中日戦のチケットをもらったので私にくれると言う!
私は大のジャイアンツファンでそれを公言してはばからないのだが「何でも言っておくものだなぁ」とつくづく思う(^o^)/
「○○が好きです。何かあったら誘って下さい」といった類いの言葉は物欲しそうで嫌だと言う人もいると思う。

しかし、私は自分から発信しないとそのことを他人にはわかってもらえないし、他人にも私に伝えて欲しいと考えている。

仕事柄、私も落語や映画など様々なチケットやサンプルを頂くが「これ誰々さんが好きな物だな」と思うとすぐに連絡したくなる(^_^;)

貰いっぱなしだと心苦しいが、こんな関係は楽しいのでは…と勝手に考えている(^_^;)

ちなみに今回の男性にはゴルフコンペでブービー賞の巨人戦のチケットも頂いた!景品わかってたらブービー狙ったのに!(^_^;)