手はかかったけれど…

イメージ 1

今朝までカナダ・オタワ近郊の女子高校生のホストファミリーを務めた。
川口市にはたった4日間の短い滞在で次の目的地名古屋へと旅立った。4日とは言え、送り迎えに食事の用意…と普段しなれない生活にヘトヘトだが(ToT)

昨日はホストファミリーと過ごす1日となっていたので神奈川に住む両親に会わせがてら横浜と鎌倉を案内してきた(^o^)/

ラーメンを食べてみたいというので久しぶりに新横浜のラーメン博物館にも足を運んだ(^_^)v
欧米人にありがちだが、熱い食べ物に慣れていない上に箸の扱いに悪戦苦闘したが、初めてのラーメンを堪能したよう(*^_^*)

ランドマークタワーの展望台では見晴らしの素晴らしさにおおはしゃぎし、横浜中華街のスケールの大きさに圧倒され、大型電器店ではiPodをまとめ買い、あげくに洋服も欲しい…と「初めての日本、初めての家族にすごく緊張している」との言葉とは裏腹に日本をおもいっきり楽しんでいる模様!