犯人探しをするつもりはないけれど…2

はっきりとはおっしゃらなかったが、あえて新聞に投稿したのは周囲の強い勧めもあって「せめて名乗り出て謝って欲しい」というお気持ちがあったからだと思う。
さる3月14日の日曜の夜、赤羽駅構内で小柄な老婦人にぶつかり、急いで立ち去ってしまった男性に声を大にして言いたい!
多分そんなにひどい怪我だと思っていなかったのかもしれないが…。彼女は決して補償云々なんて言う方ではないし、求めてもいない。

単に「本当に申し訳ありませんでした。どうか許してください」という心からの謝罪が欲しいだけだ。でないと他人が信じられなくなってしまうのだろう。そんな悲しい思いをさせないためにもどうか勇気を持って名乗り出て欲しい。
急激に高齢化している日本ではこれからこうしたことが増えてくるに違いない。

若い世代も自分もいつか歳を重ねるのだときちんと認識し、いたわりの心を持って日々、お年寄りに接して欲しいと切に願うm(_ _)m