こちらも結婚記念日

天皇・皇后両陛下が金婚式を迎えられた。誠におめでたいとのんきに思っていたが、友人から「もうすぐ両親が結婚記念日で45周年なんだけど…」という電話を受け、ハタと気がついた!私の両親も8日の花祭り(お釈迦様の誕生日)に結婚45周年を迎えたのだった(^_^;)

毎度のことながら、時すでに遅し…!

優しい友人は「良かったら合同で食事会でも…」と提案してくれた(*^_^*)

友人は金婚式の時は落語家さんに宴席で一席やってもらいたいので私にアレンジを頼むとも言ってくれた(^_^)v

こんな思いやりのある息子を持ってご両親はさぞかし鼻が高いだろうと思うが翻って我が身は…(;_;)

だらしなくて情けなくて、もう笑っちゃうしかないが、おくればせながら両親に電話をした後、新潟・青海に住む妹にも電話をかけ聞いてみた。

「えっ、結婚45周年なの?全然知らなかった!」
妹よ、そのノー天気さが今回は本当に姉にとって救いである(・_・;)