できることから…

数年前から使用済み切手を集め、寄付をしている。ずいぶん前から切手で小さな途上国支援ができるという話は聞いていたが、送り先の団体などがわからなかった。それがたまたま読んでいた雑誌で関連記事を発見した(*^_^*)

以来、少しずつではあるが、送り続けている。実は、今朝も送ってきたo(^-^)o
そのため、前に何かに書いたことがあるが、切手のない郵便物やメール便が届くと中身がどうであれ、本当にがっかりしてしまう(T_T)ま、時代を考えると仕方ないのかもしれないが…(T_T)逆にDMでも綺麗な切手が貼ってあると結構ウキウキする(^_^;)

使用済み切手を封筒から切り取って送るという極めて単純な行為だが、続けていくことで少しでも途上国の子供達の力になれればいいなぁと思っている。

ボランティアやチャリティーに限らず、何事もそうだと思うが、「できることから少しずつ」と「続けること」が大切なのではないかと私は考えている。