いつから?

春である!何か新しいことを始めたくなる春である!私は先週からNHKラジオの語学講座を聴き始めた(^o^)/

内容は素晴らしいが、とかく挫折しやすいと言われるラジオ講座だが、私は大学の四年間、英会話とドイツ語講座を聴き続けた実績がある。が、その後、大学院留学から帰国後に挑戦した中国語講座とやさしいビジネス英語は見事に玉砕したが…(ToT)

今年はそれ以来のトライである(^o^)/しかも、イタリア語と中国語!かなり欲張っている(^_^;)

イタリア語を始めようと思ったきっかけは前に書いた。「ローマ字読みで易しそう」という甘い期待は既に裏切られているが(>_<)

それにしても、ラジオ講座の内容、テキストが以前とはかなり趣が違うことに驚いている(>_<)

何よりも「ラジオ講座っていつから15分単位になったの?」と素朴な疑問を持っている(・_・;)

昔は20分間だったんだけどなぁと急に自分が歳をとった気分になっている(^_^;)