働く女、戦う女?2

知人は脱衣場で一糸まとわぬ姿で携帯片手に仁王立ちしていた!詳しく描写すると左手で携帯を持ち、右手は腰にあて、まるでお風呂上がりに牛乳でも飲むような…(^_^;)

私もかなり呆気にとられたが、後から来た別のお客さんは相当ショックだったらしい(ToT)見てはいけないものを見たという顔で温泉に入らず、ひきかえしてしまった(>_<)何しろ女湯のドアを開けた瞬間、いきなりその光景である!無理もない…(>_<)

私はというと、努めて冷静さを装いながら、そそくさと湯船に向かったのだが、長い電話を終えてやっと入ってきた知人は開口一番「聞いてよぉ、スタッフが大きな発注ミスしちゃって…」

それで憤慨していたのか、納得…と、心の中で思いながら一昔前のモーレツサラリーマンを思い浮かべずにはいられなかった。

ここまでいくと単に働く女というより戦う女かもしれない…そんなことを考えたせいか、宴会のご馳走を前にイマイチ酔えなかった!