小市民的幸せ

私はよく他人から「些細なことで幸せを感じるんだね」と半ば呆れ、半ば感心される(^_^;)
基本的に美味しい物を食べたり、好きな本を読んでいる時はいつも幸せなのでものすごく単純な人間と言えよう。

今日もそうした「小市民的幸せ」(友人のネーミング)をしみじみ感じた(・_・;)

仕事やらプライベートやら諸々あって夕方から実家の相模大野に向かったのだが、たまたま新宿駅で相模大野停車のロマンスカーに乗れた(^o^)/全席指定席の特急である。到着時間は普通の急行と10分と変わらないが、差額400円でゆったり座れ、大きな窓で景色も楽しめる!
しかも今日は食べ損なったランチの代わりに車内で大好きなヒレカツサンドとコーヒーも…(^o^)/

食後はゆったり読書タイムである!あー幸せ(*^_^*)

ちょうど雨も上がり、夕方でも空はまだ明るい。これ以上何を望むというのか?

こんな幸せを友人達は「小市民的幸せ」と笑うが、本当に幸せだ