普段は気にしないけど

花粉症ネタをもうひとつ。普段は全く無頓着な私だが、花粉症のシーズン、特にここ数日のように症状がひどい時はかなりナーバスになる(ToT)

自分でもやり過ぎかなと思うのが洗濯関係…

23階に住んでいるので「花粉なんて飛んでこないわよ」と言う友人・知人の言葉を全く無視し、この時期は洗濯物を外に干さない。というより、干せない。干す時、取り込む時、くしゃみが止まらないという事態が多々あるのだ(;_;)
洗濯物は浴室乾燥でというのが昨今のコース(^_^;)

そして、さらに気になるのが洗濯槽。服についた花粉がこびりついているのでは…と恐れおののき、この時期になると酢で消毒?する。

単に水を少し張ったところに酢を入れて洗濯機を回すだけなのだが、カビ予防によいと聞き、花粉の時期にも実行している!
花粉症とは全く縁のない友人達からは「病的だ」とからかわれるが、いーの!花粉症はれっきとした病気なんだから病的で当たり前!