相手がご迷惑です!

少し前のこと。夕方、アラフォーの友人から電話があった。「今朝、ちょっと渋めのいい男とカフェにいなかった?誰?紹介してよ」
どこで見られているかわからない、油断も隙もないと思いつつ、誤解のないよう、きちんと説明した。

確かに背が高く、知的でさりげなく高級ブランドのスーツを着こなす彼は実は保険屋さんである(^_^;)私が契約をしている損害保険の更新の時期なので時間をとってもらった。
「え、ネットで手続きすむじゃない?忙しい年度末にやっぱり怪しい!」と更に突っ込む友人におもいっきり頭が痛くなった(ToT)

本当に相手に失礼である!私と疑われるなんて…。

実家の母がいつも家に保険屋さんに来てもらっていたのを見て育ったせいか、私も顔を合わさないで契約というよりは会って信頼関係を築きたい。

そんな古い考えを知ったなじみの呉服屋さんが「彼なら…」と太鼓判を押して紹介してくれた(^o^)/

彼に申し訳ない!