受かったどぉ!

ホームステイなどで怒涛の日々が続いていた為、すっかり忘れていたが、先月受けた漢字検定と日本語文章能力検定の結果が今日、届いた。

恐る恐る封筒を開けてみると…両方共、不本意な成績ながら何とか合格だった(^o^)/ほっと一安心(^o^)/これで漢字検定は一級を残すのみだが、受検のチャンスは6月と11月と今年だけでもあと二回あるのでもしかすると今年中に一級合格という年頭の目標が達成できるかもしれない…と早くも甘いことを考えている(^_^;)

協会による莫大な不正蓄財などで問題となっている漢字検定だが、一受検者としては早く膿を出しきって健全な形に戻り、末永く続いて欲しいなぁと心から願っている。

とにもかくにも次回検定に向けて明日にでも私は問題集を買いに行こうっと!
あ、その前に友人達に報告して合格パーティーを盛大に?してもらわなきゃ!わーい(^o^)♪酒だ酒だ、酒が飲めるぞ!

本当にノー天気な私である(^_^;)