只今、筋肉痛2(ToT)

以前、脳についての本で「勘とは整理されていない知識」という内容を読んだことがあるが、勘にしろ、知識しろ、凄いもので案の定、彼は大型電器店にいた(^_^;)

ハロゲンヒーターとトースターを選んできてくれない?」という突然の依頼に一瞬驚いたものの、快諾してくれた。
数時間後、無事?にハロゲンヒーター(正確には赤外線ヒーター)とトースターが我が家に届いた。が、性能やらブランドについての蘊蓄が長い、長い…f^_^;

とにもかくにも、ホームステイを迎える準備は整った。この際、中国語の勉強は諦めることにした。あとは仕事を片付けるだけ!?

ホームステイ前日は幸か不幸か、前々から知人の津軽三味線奏者、廣原武美さんの凱旋公演に行く予定が入っていた。ポーランドハンガリーブルガリアと演奏旅行をした成果をひっさげての公演でだいぶ前にご案内状を頂いていた。その時はまさかこんなに時間に追われるとは思わなかったが…