自己嫌悪とチャレンジ2

脳に負荷をかける意味もあり、昨年から様々な検定試験に挑戦しているのだが、毎月何らかの試験を受けるという自分に課した目標が4月は達成できそうになかった。
というのも、ホームステイを二件受け入れる上に、残りの週末は地方の仕事が入っており、身動きがとれないから(>_<)本当は日本経済新聞社主催のビジネスパースン向けの試験を受けたかったのだが…(;_;)

どんな理由にせよ、私みたいな怠惰で意思の弱い人間は一度途切れるとサボり癖がつきそうで怖い!

そんなことを考えていた私にふと思い付いたことがある!会場に行かなくても受けられる検定を探そう!

以前、銀座のホステスさん向けの教養講座の企画の為に取り寄せていた資料の中に通信添削で受験できる「マナー検定」があるのを思いだし、早速、手続きをすませた(^o^)/

3月は中国語と家事能力検定、4月はマナー検定(^_^)v結果はともかく、頑張るぞぉ!と至極単純な私である(^_^;)