芝居の話

主に落語会の仕事が多い私なのでプライベートで見に行くのも落語が多いのでは…と聞かれるが、いつも答えに窮する(;_;)

というのも月や時期によってバラバラなのだ…(^_^;)

昨年末ぐらいからは映画やクラシックコンサート、そして芝居が多い気がする。

今思えば、その傾向のはじめとなったのが「愛しのゴースト」という家族愛を描いた作品であり、これについては以前書いた。

そして、先日観た白血病をテーマに描いた劇団リトルスマイルの「ヘリコプター」♪何故、題名がヘリコプターなのかは観てのお楽しみ♪

その次に、母にせがまれて観たのがミュージカル「タカダヅカ狂想曲」(^O^)
一組の結婚式を通して、いわゆるドタバタ劇の要素もあったが、とにかく楽しめた(^o^)/思わずCDかDVDを買おうと思った位だ(^_^;)
当の母いわく「この歳になると、単純であまり考えないでわかる明るい作品がいい」そうな(-.-;)この母にしてこの子あり