天からの警告?

イメージ 1

先日、松雪泰子さん主演の映画「余命」の試写会にご招待頂いたことは前に書いた。テーマは重いのだが、離島の自然の美しさは心洗われるので是非多くの人に見てもらいたいと思う。当日はテレビ関係者と拝見したのだが、取り上げられている乳ガンのみならず、ガン全般の恐ろしさ、そして命の重みについて終演後、しみじみ語り合った。ガンは早期発見が大切。とりあえずは「お互い面倒くさがらずに検診に行こう!」ということでその日は終わった。

が、それからまもなく、今度はある劇団の旗揚げ公演に招かれた。

全く予備知識のないまま、新宿にある公演場所に伺うと…

なんと、白血病がテーマの芝居であった。白血球、骨髄移植、ドナー…といった言葉が飛び交う。

終演後、普段は楽天的な私もさすがに考えこんでしまった。期せずして、ガンがテーマの2つの作品をこんな短期間に見ることになろうとは…。何かを暗示しているとしか思えない!(T_T)