どっひゃーな従兄弟ネタ2

従兄弟ネタをもう1つ。私の母方には7人の従兄弟がいて、未婚なのが2人いる。1人は30歳になったばかりで「遅い」とは言えないが、もう1人は私より上なので周囲はずっとやきもきしてきた(;O;),

その従兄弟が今月入籍するというニュースが飛び込んできた。母から聞いた当初、まさかと思い、わざわざ叔母に確かめたが事実だとわかり、正直、ホッとした。

お相手は38歳の家事手伝いの女性だと言う。めでたし、めでたしと単純に喜んでいたのだが…
この「家事手伝い」という言葉にひっかかるべきだった。お母様が脳梗塞で倒れ、彼女が仕事を辞めて面倒を見ているのだという。

三男坊の従兄弟はお母様を引き取り、一緒に暮らすという。「意外に男気あるじゃん。見直した」と感心したのは私だけで周囲は不安と心配が先に立っているようだ。

無理もないとは思うが、少子化に加え、超高齢化社会、こうした問題は益々増え、かつ、深刻化するんだろうな