どっひゃーな従兄弟ネタ

昨日、母から「世も末」かと思われる話を聞いた。私の父方の従姉妹には二人の子供がいるが、先日、下の小学校二年生の男の子が塾帰りの夕方「金を出せ」と脅されたのだという。
郊外とはいえ、横浜市内の人通りも多いところでである。いつもは従姉妹が迎えに行くらしいのだが、明るかったことと用があったので油断したらしい…

男の子は平均よりは少し大きいが、どうみても小学生である。まして塾帰りで大金を持っているはずがない。実際、持っていたのはジュース代だけだった。犯人にとって金額が重要というより、自分より明らかに弱そうだから狙ったのだろうか?

何せパニックしたのと、もともと記憶力には全く自信のない子なので犯人の特徴といってもさっぱり要領を得ない。当然、まだ捕まらずにいる。
次の犠牲者が出ないことを祈りつつ、つくづく嫌な事件だと思う。小さな子供にボディーガードでも必要な時代なのかとさえ思ってしまうのだ(ToT)