インナーサークルには抵抗があるけれど2

そのご夫婦とは歳が近いことや奥様が私も学会で訪れて以来、大好きなサンディエゴで暮らしていたこともあり、親しくさせて頂いている。

彼女なら優しく、てきぱきしているし、英語も堪能だからいいなぁと勝手に思ったのだが、運悪く同じ時期にサンディエゴからお客様が来ているから無理だという。申し訳なさそうに紹介してくれたのが、Yさんという、やはり同じプログラムでホストをしたご家庭(^_^;)すぐにかけてみたが、こちらもその時期、奥様が海外旅行中だから…と恐縮しながら断られた(>_<)

アメリカの大学でMBAをとったと聞いたが、ものすごーくのんびり話す方だなぁと思っていると別の知人から「貴女知らないの?埼玉じゃ知らない人がいない大地主だよ。ものすごい豪邸なんだから…」と聞かされ、私が普通に会話したと言うと「あんなお金持ちと羨ましい!」という反応(^_^;)ホストファミリーという共通語は強い!と改めて思ったのだった(^_^;)