インナーサークルには抵抗があるけれど3

とにもかくにも他をあたらないといけなくなり、英会話とヨガの講師をしている知人に電話したり、方々に声をかけているが芳しい答えはない(∋_∈)

それにしてもこういう情報は何となく「体験者」の間で回るものだなぁと思う。いわばインナーサークルである。私のところへも色々な団体や個人からホストファミリーをしてほしいという依頼がしょっちゅう来るが、もし私が一度も受け入れたことがなければこんなふうには情報は回ってこないだろう。

例えば、海外生活どころか旅行にも行ったことがない人が突然ホームステイを受け入れろと言われたら戸惑うのは目に見えている。

私の母も最初はそうだった。だが、案ずるより生むが易しで最近は「今度はいつ来るの?」と楽しみにしている(*^_^*)

短期間の滞在では語学力の急激な変化は望めないが、お互いの文化の一端や考え方の違いなど得る物は間違いなく大きい。知らないことを知るって楽しいんだけど!