夢の話

先日、久しぶりに岩盤浴に行った。多い時は週二回ペースで行っているのだが、今回は仕事や検定の勉強やら風邪をひいたりで思いがけず三週間以上間があいてしまった。勿論、2月に入り、初めてだった(^o^)/

その夜は久しぶりに熟睡できるぞ!と期待していたのだが、明け方またしても変な夢を見た(ToT)

場所は私が小さな頃住んでいた古い家の子供部屋。何かの集まりらしく、両親のみならず、従兄弟達や叔父、叔母の顔もある。が、なぜか現在の姿なのは私だけで他の人達は子供だったり、ひどく若かったりする。

そして、家の外ではテロリスト達が私を狙っているが、家の中では誰一人それを知らず、私だけがない知恵を絞って戦おうとしているというストーリーだ。
夢から醒めたので言うが、正直、緻密な?作戦を練るのは意外に楽しかった。自分にこんな面があるのかとちょっと意外でもあった(^_^;)
というのも、武器を使う安全保障とは縁がないから