婚活ブームに思う4

予想外のことで食事を中断せざるを得なく、ひたすら恐縮しているオーナーにお願いしてサラダやチキンなどいくつかテイクアウトをして、イエ飲みのクリスマスイブとなった(ToT)
まるで用意をしていなかった自分が悪いわけだが、こんな結果を招いた彼女達への恨み節もある。気を遣って「うまいよ」とは言ってくれたが、自家製の漬物で飲むワインはどうにも味気ない!

とにもかくにも、普段、無口でひたすら聞き役の友人を激怒させたことは…!
彼女達が若さや美貌をウリに東大出身者や安いワインを頼むような男性と付き合わないのは全く自由である!ただ現実を見つめようとも言いたい。
現実に傷ついた人間もいるわけだし、何より貴女方はその理想の為にこんな?寂しいクリスマスとなったのではないか…

昔で言う花嫁修行、今でいう婚活をする前に最低限「わきまえて」ほしいとつくづく思った。
ま、若さへの完璧なひがみ根性かもしれないが…(;_;)