婚活ブームに思う2

私達より早い時間からいたのでかなり飲んでいるらしく、一昔前の居酒屋での大学生のコンパかと思う程の大音声でのガールズトーク!「来年こそは彼氏と一緒のクリスマスを…」という会話は微笑ましかったのだが、理想の結婚相手について話題が及ぶと…

よりによって東大出身者の悪口が始まった。私の連れは彼女達いわく「自慢はできるが、一生の伴侶としてはキツイ…」という東大出である。みるみるうちに表情がかたくなった(>_<)

あげくにボトルのワインを注文したかったらしいのだが、オーナーがせっかく勧めたフランスの赤ワインを「そんな安くて不味いのじゃなくて他にないの?」とのたまっている。

その安くてマズイと決めつけられたワインは私達のみならず、他のカップルのテーブルにも乗っていた!

私は正直、川口の無国籍料理店で1本5千円のワインが安すぎるとは思わないし、美味しく頂いていたのだが…(ToT)

まもなく私達は店を出た