婚活ブームに思う

婚活ブームらしい。悲しいことに私には全く縁のない話だが…。ただ中には若い女性が仕事をしたくない、安定した収入が欲しいという理由だけで結婚を渇望していると聞くと、働く女性として残念に思う。

私は基本的には婚活には反対ではないが、それ以前にやるべきことがあるのではと思うこともある。

というのは、昨年のクリスマス、ものすごーく嫌な光景を見てしまったのだ。
イヴ当日、仕事になってしまった私を可哀想に思ったのか、はたまた単に暇だったのか、小学生時代からの男友達が食事に誘ってくれた。自宅近くの行き付けの無国籍料理に行ったのだが一組を除いては全てカップルの客だった。さすがクリスマス!
だが、その一組が凄かった(ToT)女性六人組である!数は力だなぁとつくづく思ったのだが、とにかく元気過ぎて!私は向かいにいる友人の声が全く聞こえなかった(>_<)百歩譲ってそれはいいとしても問題は彼女達の会話の中身である(T_T)