ちょっと残念なこと

来月、再来月と当初、予定していなかったホームステイを受け入れることになったのはワクワクする一方で実はちょっと残念なこともある。

というのは、至らないながらもホストファミリーを務める為に犠牲にしなければならないこともあるからだ。
今回、一番残念に思うのは予定していたオペラ観劇を諦めないといけないこと(;_;)まさか留学生を自宅に置いて出かけるわけにはいかない!

オペラはカナダの大学院留学中に見始めたが、当然、詳しくはなかった。が、昨年から各地の老人ホームでオペラのプロデュースをするようになり、慌ててCDや本を買い込んだり、実際に足を運んだりして勉強するようになった(^_^;)落語も最初は必要に迫られて月に何十席も聴いて勉強したので、いわゆる「オンザ・ジョブ・トレーニング」は意外に性に合っているのかもしれない(^_^;)

今回は知人のオペラ歌手が薦めてくれたものだったが次の機会を楽しみにするとしよう!