異常事態

今年に入り、既に二回も風邪でダウンした(;_;)合わせて四日間は全く仕事にならず、ベッドでうなっていた(>_<)

当然、そのしわ寄せがくるわけで毎日遅れた分を取り戻そうとヒーヒー言っている!

思えば師走も大変だった。が、幸運にも救いの女神が現れた(^o^)/私のカナダ留学時代の友人だ。地方都市で日本語教師として頑張っているが、折からの世界的不況を受け、生徒が続々とやめたり、帰国したりで授業にならず、やむなく長めの冬休みをとることになった。急なことで予定などあろうはずもなく途方に暮れていた時、別件で電話したノー天気な私が「しばらく我が家に来れば?」と誘ったのである。

私としては「たまにはのんびりしたり、好きな本を読むのもいいのでは?」と考えていたのだが、彼女は私の部屋に来るなり、掃除は始める、来客や電話に応対する…と片時も休まなかった(^_^;)

思いがけず、超優秀な秘書を宿泊と食事で釣ってしまった!