2008年の総括

心ならずも前の日記からひどく日があいてしまった。先月は10日過ぎまで過労から体調が悪く、本当に新年を迎えられるのだろうかと本気で心配した(ToT)また新年を迎えたはいいが、松の内明けを迎える前にひどい風邪をひき、まだ本調子ではない(ToT)それでも仕事にあまり支障なく、新年を迎えることができたのは友人をはじめ、周囲の支えがあったればこそ。

そう考えて、昨年を総括(この言葉は学生運動を思い出すと知人に言われたが(>_<)すると、体調面など色々あったが、やはりとても充実したよい1年であったのだと思う。

仕事の合間に受けた漢字検定江戸文化歴史検定も無事合格し、友人達の格好のパーティーの口実となった(^o^)/今年は両方共1級合格が目標だ♪今年の抱負は別の機会に譲りたいが、文章力検定、ドイツ語、中国語、ハングル検定などにも挑戦予定?

挑戦と言えば、怖いもの知らずで老人ホームのクリスマスに何とオペラを呼んだ!(^_^;)