素敵なワーキング・ウィメン4

はからずも同じ日に三人もの素敵な働く女性に出逢ったわけだが、私なりに考えてみると、職種、役割、年齢など多くの違いはあるものの、やはり三人には共通点があるように思う。
その道のプロとしての知識、誇り、責任感などがあげられるが、私にはきちんとした言葉遣いと素敵な笑顔と仕事への愛情が印象的だった。笑顔と言葉遣いは突然できるものではないから日頃からこの三人は笑顔を絶やさないのだろうと感心した(*^_^*)

逆に接客業なのに、まるで笑うと損をするとでも思っているのか、ひたすらむすっとしている人がたまにいるが、私なぞ「そんなに仕事が嫌なのかなぁ」と余計な心配をしてしまう(>_<)決して自分にも相手にもそして仕事先にもプラスにならないのになぁ…。

また、ファストフードに多いが、マニュアルに従っていることがサービスだと勘違いしている人もいるが、それは違う。
真のサービスについて考えさせられた1日だった♪

落語・音楽(クラシック、ジャズから津軽三味線など邦楽まで)・踊り(日本舞踊からベリーダンスまで)など各種イベントをご予算・ご希望に応じてプロデュース承ります!

これからの季節、同窓会・町内会・忘年会・パーティーなどのお集まりにいかがですか?きっと喜ばれます!幹事の株が急上昇すること間違いないなし!
ご相談・ご用命は…
アンジェロ・ブレーン
電話・FAX
048-225-8460