絵画講座開講のご報告

ご報告と言えば、少し前、銀座のクラブのホステスさん向けの教養講座で絵画の見方を取り上げた(^o^)/
絵画の見方と言うと何となく堅苦しくて構えてしまうのでは…という講師の方のアドバイスからテーマは「名画に親しむ」とした。つまり、一般に名画と呼ばれている作品と友達になろう、遊んでしまおうというのが狙いだ(^_^)v

当日は、ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」、上野で展覧会が開かれていてタイムリーなフェルメールの作品などを題材に台詞をつけてみたり、自由に場面を想像したり…と、企画した私でさえ「面白い!」と感動してしまった(^_^)v

ホステスさんの中には本場ルーブル美術館フィレンツェで実際に見たことがあった人もいたが、皆、楽しそうで、そして、講師から名画の背景、裏話などをとても真剣に聴いていた(^o^)/

ダ・ヴィンチ・コードは難解すぎたという私も興味津々でひきつけられ、あっという間の90分であった(*^_^*)大成功!

落語・音楽(クラシック、ジャズから津軽三味線など邦楽まで)・踊り(日本舞踊からベリーダンスまで)など各種イベントをご予算・ご希望に応じてプロデュース承ります!

これからの季節、同窓会・町内会・忘年会・パーティーなどのお集まりにいかがですか?きっと喜ばれます!幹事の株が急上昇すること間違いないなし!
ご相談・ご用命は…
アンジェロ・ブレーン
電話・FAX
048-225-8460